2018-01-01から1年間の記事一覧

久々です

どうもアキです。 随分久しぶりになってしまいました。 まず、safariではてなのサイトがひらけず困っています。 調べて色々試したのですがどうにもダメです。なので今は仕方なくChromeからログインして書いています。mac使ってるしsafari使わないと勿体無い…

ノリと勢い

どうもアキです。 実家に帰ってきて早2週間ちょっと。 学生のときの甘えが自分の中に戻ってきてしまってることに気づいた。 なぜ仕事を辞めたのか、なぜワーホリでドイツへ行こうと思ったのか 考えてみるとそういえば全てノリと勢いだった。 何かを順序立て…

H30.10.15

どうもアキです。 今日の始まりは昨日の自分のせいで二日酔いになった体を復活させることから始まった。 まずカラカラに乾いた喉を潤し、体に栄養を与えるためにお茶碗にご飯を盛って納豆で掻き込んだ。 そして歯を磨き髭を剃るとさっぱりした気分になり、幾…

なぜか

どうもアキです。 社宅の退去も無事終わり昨日から実家に帰ってきています。 帰ってくる場所があるというのはいいものですね。 自分がどうなっても路頭に迷うことがないですもん。 住み慣れた街、住み慣れた家があってリラックスしていますが、なぜか気持ち…

テレビのつまらなさ

どうもアキです。 大型で強い異例の台風。 この単語、毎年耳にしているような気がしますね。 もうそろそろ異例ではないですよねもはや。 前回の日本を縦断した台風24号のときは夜寝ている間に過ぎてしまって、風呂の時計がリセットしていることに気づいて停…

仕事を辞めて3日目に思うこと

どうもアキです。 今日で仕事を辞めて3日目。 時間があっという間に過ぎてく中で、普段見えなかったものが見えてきています。近所に美味しいパン屋さんがあるなんて昨日のお昼に知ったし、裏の山は思ってたよりもでかかった。 でも今日は全く外に出ず。なん…

文を書くということ

どうもアキです。 まったくどうしてこんなにも天気の悪い日が続くんでしょうねー。 夏はなんでこんなに晴れるんだと思っていたあの時の自分は一体どこへ。 早く日の光をたくさん浴びたいものです。 さてさてこの記事で4記事目となるわけなのですが、文を書く…

来週の今日のこの時間には…

どうもアキです。 随分涼しくなってきていろいろなことを考える余裕が出てきました。 日曜日のこの時間は基本的にモヤさまを見て過ごすことが多いのですが、明日の仕事のことを考えてしまう時間でもあるので、憂鬱な気分になりがちです。 仕事をされている方…

ブログ名と好きなサッカーチームの話

どうもアキです。 初めてブログを書いてみてから随分と時間が空いたような気もしますが、なんとなく文を書きたくなったので久々のログイン。 そしてブログ名も決めました。 「MIA SAN MIA」 これは僕の応援しているサッカーチームであるFCバイエルンミュンヘ…

初めまして

初めましてアキです。 SNSだとどうしても一言二言でのつぶやきになってしまうのでこの度ブログを開設してみました。 思っていることや、メモしておきたいこと、趣味のことなど多種にわたって書いていけたらと思います。 なにやら設定もたくさんできるみたい…