2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rostockへ

どうもアキです。 Hamburgでビザの受け取りを終え、ここにはもう用はないと北ドイツにいる間に来ておきたかったRostockへと来ました。 いや厳密に言うとHamburgでMinに会っておきたかったのですがやめておきました。 前を向いていないとHamburgにだらだらと…

ワーホリビザ取得完了!

どうもアキです。 Hamburgへと戻ってきて4日目です。なにやら今日はドイツ全体で天気が大荒だったらしいですが、Hamburgも天気は一日中天気が悪く雨も少し降りましたが大荒れというほどではなかったです。 今日は申請していたワーホリビザを受け取りに行こう…

戻ってきました

どうもアキです。 勝手知ったる街Hamburgへ戻ってきました。 現在HamburgはReeperbahnのホステルにいます。そうReeperbahnといえばビートルズが有名になる前下積み時代に拠点としていた街であり、世界で最も罪深い1マイルとも呼ばれる風俗街であることが知ら…

そしてHannoverへ

どうもアキです。 ようやく春らしい気温と天気になってきています。朝夜はまだ冷え込みますが昼間は日が出ている日なら15℃は超えるようになってきています。 Hamburgに滞在していた時は20℃とか超えてたのになー さて私は現在Hannoverへと移動してきて4日目に…

Wilhelmshavenへ

どうもアキです。 現在私はHannoverへと来ております。実はBremenからここへ直接来たのではなく、もう一つ街を経由してのHannover入りをしています。 というのも如何せんインターネットの電波が弱すぎてブログを更新することができませんでした。 なので時系…

Bremen

どうもアキです。 なんだか最近は時が経つのがゆっくりだなーと思っています。何故なのでしょうか。新鮮さがなくなってきたから?それとも忙しくないから?どっちもかなーと思っていますが、まだBremenに来て5日しか経過していないことにびっくりです。 毎日…