7月18日 Leipzig

どうもアキです。

 

DresdenからLeipzigへと移動してきました。なんだか最近日本人とよく会います。それもなぜか変な人ばっかり出会います。類は友を呼ぶのでしょうか、それともこんなヨーロッパのドミトリーに今滞在してる人は普通ではない人が多いのでしょうか。GWでもお盆でもないですもんね。

 

 

Leipzigのドミトリー型のホステルは他の都市に比べて安いです。一泊10€からあります。今滞在しているFive Elements Hostel Leipzigはおすすめです。是非Leipzigに滞在する方はBooking.comで検索してみてください。

 

 

 

そして自分の旅の話をすると、HamburgからLeipzigへはなんとなく日本でドイツの地図を見ながら考えていたルート通りに来ています。問題はここから。このまま南下してNürnbergへと行くか否か。そこでシャワーを浴びながら思いついたのが、東欧ひとり旅。英語もあまり通じない、物価が安い、治安も場所によっては悪いといったことくらいしか知識にないですが行ってみようかなと。

思いついたら行動しないと後で後悔することになるので行ってみます。ひとまずスタートはチェコプラハから。Flixbusで3時間半くらいで着くみたいです。越境ってどうなっているんだろうか。

 

 

 

とまあ少し短いですが今日はこの変で。

次更新するときはたぶんプラハから。

 

 

Tschüss!!