2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告とユースホステルについて

どうもアキです。 何やらいくらかの方がどこからかこのブログに辿り着いたようで、少しづつアクセス数が伸びています。ありがとうございます。 ワーホリでドイツのハンブルクに行こうと思っている方が少数ながらいるという事なのでしょうか。少しでもお役に…

得意なことを仕事にしたいよね。それじゃあ得意なことは?

どうもアキです。 申請してから8日が経過したわけですがビザできたから取りにおいでーというような内容の手紙は未だ来ず。予定がたてられないのでちょっと困っています。 といってもドイツへワーホリに行くと決めて渡独したのですが特にこれといった目的やや…

ビザの話 part2

どうもアキです。 イースターも今日までで、明日から多くのドイツ人は日常へと戻って行きます。ですが私にとってはそんなに関係のないお祭りでした。 現在時刻13:57。普通に家に居てこうやってブログ書いてますしね。本当は出掛けたかったんですが、「13時か…

ハンブルグ中央駅の治安

どうもアキです。 今日はイースター当日。町中イースター商戦で華やかです。 友達とパーティするもよしショッピングに出かけるもよし、旅行に出るも良しな4日間です。 そんな中私はというと特に予定もなく、強いて言えば食べ物がないのでどこかになにかを食…

ドイツワーホリビザ現地申請in Hamburg

どうもアキです。 連続更新2日目です。 さて今日はドイツワーホリビザ現地申請in Hamburgということで経験談を踏まえながら、アドバイス等していけたらなと思っています。 私は日本のパスポートならドイツにはビザなしで3ヶ月滞在できるということと、ドイツ…

4月19日の話と語学学校Colon

どうもアキです。 今日は4月19日金曜日。今日から4日間イースター休暇でスーパーやパン屋さん、学校等4連休に入るそうです。町中うさぎの形をしたチョコや置物がたくさん溢れております。でもなにやら明日土曜日だけはレストランはオープンするようで一日中…

Guten Abend!

どうもアキです。 ハンブルクはようやく春らしくなってきました。今日も雲ひとつない晴天で日向はかなり暖かかったです。アルスター湖まわりには日向ぼっこをしている人たちでいっぱいでした。 サマータイムに入り今まで味わったことのない感覚に戸惑ってい…