Guten Abend!

どうもアキです。

 

ハンブルクはようやく春らしくなってきました。今日も雲ひとつない晴天で日向はかなり暖かかったです。アルスター湖まわりには日向ぼっこをしている人たちでいっぱいでした。

サマータイムに入り今まで味わったことのない感覚に戸惑っていますが楽しく生きています。

 

今日Colonのオフィスにビザ申請書の印刷をお願いしたらあっさりOKをもらえ、ようやく申請書を手に入れることができました。一緒に語学学校に通っている証明書のようなものまで発行してくれました。一応外人局で見せますがたぶん必要ないでしょう。語学学校の方の用紙に書いてある、終わりの日付がなぜか1週間早い日付が書いてあるのはよくわかりませんが、これで準備は整いました。

あとは予約を取って紙を書くのみ。

一歩一歩ゆっくりマイペースに進んでいます。

 

意気揚々と申請書に必要事項を記入していたら同じクラスの子から今夜サッカーをしないかというお誘いがきたので、今から行ってきます。どこでやるんだろうか、何時までやるんだろうか、彼以外に誰がいるんだろうか。考えてもわからないのでひとまず行ってきます。

明日は筋肉痛決定だな…

 

 

それでは!