仕事を辞めて3日目に思うこと

どうもアキです。

 

今日で仕事を辞めて3日目。

時間があっという間に過ぎてく中で、普段見えなかったものが見えてきています。近所に美味しいパン屋さんがあるなんて昨日のお昼に知ったし、裏の山は思ってたよりもでかかった。

 

でも今日は全く外に出ず。なんとなく家にいました。時間は一秒一秒規則的に進んでいくものんだなとあらためて思いました。

 

ここで仕事を辞めようと思った理由を少し。

一番大きい理由は

ワーキングホリデーでドイツに行きたい!!!

と思ったからです。

 

バイエルンミュンヘンが好きという人はドイツという国に少なからず憧れや興味を持つものだろうと勝手に思っていますが、私の場合は特にその通りでいつからかドイツで生活して見たいと思い続けていました。

そこで知ったのがワーホリという制度。知ってからというもの単調な作業中は常にドイツで生活している自分の妄想。朝起きてあれ食べて、あそこに行って綺麗な景色をみて、夕方からビール片手にソーセージを頬張る。そんなことを考えているととても身近なもののように感じてくるから不思議ですよね。

 

そこで今思うことは準備しなきゃいけないこと多いなおい!!と。

ビザの申請等書類的な準備はもちろん持っていくバッグの選別とかお金はどうやって持っていくのか、まずどこに住んでみよう、語学学校通ってみる?など

いくつかは別に仕事しながらでもできたのかなーと思うこの頃です。

 

でももうここまできてしまったので後悔しても仕方はないのですが。

 

それにネオナチデモ激化のニュースを頻繁に見かけるようになって少しビビっています。

まあ死ぬときは死ぬだろうしなるようになるのでしょうけど。

少し落ち着いてくれーと願わずにはいられません。

 

 

まず目の前の問題を一つ一つ解決していかなくては。

時間は規則的に進んでいくのだから