2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

38℃

どうもアキです。 現在暑さから逃れるためにベルリンの図書館に来ています。今日の最高気温38℃。サハラ砂漠からの風が流れてきている影響で今週いっぱいは暑い日が続くそうです。暑さから逃れにきたと言ってもクーラーもあんまり効いている気もしませんが・…

プログラミング始めました

どうもアキです。 ベルリンに来て3週目の月曜日。ホテルに冷房がなく共用スペースも小さく居づらいので図書館に来ています。それに今日の朝停電したのか電気点かない&wifi繋がらないのでどこかにいく必要があったんです。 時間が有り余っている毎日。ワーホ…

住んでいるように...

どうもアキです。 気づいたら6月です。日本の6月といったら梅雨。じめじめな毎日とぱっとしない天気が続く気持ちも晴れない月ですね。 ベルリンはというと暑いです。まあとにかく暑い。今年だけなのかなこの暑さ。 毎日することもなくぶらぶらしたり、おっさ…

首都ベルリン

どうもアキです。 今日のベルリンの最高気温は33℃だそうです。まだ午前中なのに日差しが強いのでホテルのロビーでブログ書いています。 多分あと30分で朝食サービスは終わりだと思います。まあ所詮安宿なのでたいしたものはないのですが食べ放題なのは助かり…