H30.10.15

どうもアキです。

 

今日の始まりは昨日の自分のせいで二日酔いになった体を復活させることから始まった。

まずカラカラに乾いた喉を潤し、体に栄養を与えるためにお茶碗にご飯を盛って納豆で掻き込んだ。

そして歯を磨き髭を剃るとさっぱりした気分になり、幾分体も復活してきているのを感じた。

天気は曇天、肌寒く感じる陽気ではあったが、昨日発覚した自転車のパンク疑惑を確認しに外へ出た。指で前輪に力を加えると少し凹んだ。案の定。パンクではないにしても小さな穴が空いているかもしくは虫ゴムの劣化かといったところだろう。

空気を入れ直しリュックにドイツ語勉強道具一式を詰め込み自転車にまたがり最近できた図書館へ向かった。

平日の昼前ということもあり席は簡単に確保することができた。お腹が減るまでテキストに書かれた問題を消化していく。昼食は松屋牛めし。サラリーマンがたくさん座っていた。

今日は月曜日。FM YokohamaのTresenはティッピーとSakuちゃんコンビの月曜日。番組がはじまる15時まで集中して勉強をしようと決めた。

体調も100%でないせいかあまり集中できずいまいち頭に入ってこない。

それでも15時まで自分なりに頑張った。

 

そして15時。びっちょーんという一声から今日もスタート。そしてあっそーれという一声から勝手にFマリノス同好会のコーナーが始まり今日が月曜日であることを再確認した。あいかわらずぶっ飛んでいるSakuちゃんと的確なツッコミをしていくてぃっぴーの掛け合いは笑ってはいけない状況にいる自分にとってはきつかった。

全力Sakuで名前が同じ佐久市の市長さんインタビューしてきたと聴いたところで図書館を出ることに。前輪の空気が抜けていないことを確認し遠回りをしつつ家へ。

 

Tresenを聴きながら夕飯を食べバレーボールを応援しながらブログでも書こうかと思った。そして今に至る。

 

 

明日は燃えないゴミを出し、車検に出していた車を取りに行ってドイツ語の勉強とワーホリ準備かな。

 

 

それでは。